第10節 vs 新宮 7-0(3-0,4-0)
18′ 久本和輝(片山竜之介)
24′ 久本和輝 (緒方歩武)
45+1′ 片山竜之介(久本和輝)
47′ 片山竜之介(佐伯圭飛)
48′ 久本和輝 (吉武康大)
75′ 佐伯圭飛(オセイロビンソンキマーニ)
81′ 水上凉太朗(緒方歩武)
2部残留に向けてまさに背水の陣。
負けは許されない状況でした。
立ち上がりは相手にボールを持たれる時間もありましたが、焦らず耐え、徐々に自分達の時間を創り出しました。
前半18分に先制すると、24分、またロスタイムにも追加点を奪い、3-0とリードして前半を折り返しました。
精神的に楽にはなったものの、勝ちたいのは相手も同じ。これまでの展開を思い返し、決して気を緩めることなく、得失点差を縮めるためにもさらなる追加点を!
開始早々2得点を奪い、勢いづきます。
前線選手のスピードやパワーが活かされ、みんなが繋がってゴール前に攻め込むことで、多くの得点に繋がりました。
クロスなどの対応や前線からのハイプレスを連動して行うなど、課題だった部分も修正でき、多くの時間で試合をコントロールすることが出来たように思います。
勝てなければ残留への望みが絶たれてもおかしくなかった今節。
全員が90分を通して集中を切らさず、ピンチには体を張り、大量得点、そしてクリーンシートという結果を掴むことが出来ました。
他チームの結果次第ではありますが、最終節に勝利することで、2部残留の可能性を残しています。
ここまで1点差で負けたり、先制するも逆転されたりとチームとして苦しい時間も多かったですが、その全てに意味があったと言えるような90分にしたいと思います。
今節も遠方まで応援に来てくださったサポーターの皆様、本当にありがとうございました。
試合後、これまでで一番大きな拍手でした。
必ず残留しなければと改めて強く思わされました。
最後まで応援よろしくお願い致します。
_____________
9月17日(日)
第11節
vs 福大若葉高校B
12:00 kickoff
@ 九州高校グラウンド
_____________