第7節 vs 折尾愛真高校 2-8(1-3,1-5)
45′ 田中陽都
90+2 久本和輝
目標である上位進出のために、連敗をストップし、勝ち点3を掴み取りたかった今節。
立ち上がり、そして中盤の連続失点にまたも苦しむ展開となりました。
それでも、前半終了間際のCKを副キャプテンが押し込み、1点を返して前半を終えました。
ひとつずつ返していこうと意気込んでいたものの、後半も開始早々に失点。
その後も相手ゴールを許してしまいました。
しかしU-18メンバーを中心に、最後まで諦めずにゴールに向かい続け、終盤は特に西南がボールを保持し、何度も攻め上がりました。
炎天下の中、大差をつけられてしまった展開でも、タフに戦い抜くことができたのは、彼らの大きな成長でもあります。
その姿が実を結び、ロスタイムには1点を返しました。
チームとして戦おうとする姿勢、気持ちは魅せることが出来ましたが、一人ひとりのスキルアップがチーム力、そして勝利へと繋がることを痛感させられた90分となりました。
暑い中多くのサポーターの皆様が応援してくださり、そのような状況でなかなか勝利を届けられていないことに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、選手それぞれの意識や取り組みはプラスに変化し、チームは少しずつ良い方向に進み始めています。
ピッチの全員が最後の1秒まで走りきり、ベンチも声を出し…勝利を掴んだ時のことを思い出しながら、下を向くことなくまた準備していきます。
次節も応援よろしくお願い致します。
_____________
8月6日(日)
第8節
vs近大福岡
10:00 kickoff
@ 今津運動公園B